雲呑を背にして  

~ボードゲームを徒然に~

2022-01-01から1年間の記事一覧

「ソー ラブ&サンダー」と最近のMCUについての感想

こんにちは! 雲呑堂です 最近の暑さはハンパないですね!熱中症も怖いので、こんな時は涼しい映画館にでも・・というわけで先日「ソー ラブ&サンダー」を視聴してきました。 (視聴後の感想なので、ネタバレ要素を含みます!)

ワールドクラスの面白さ!「KLASK」

こんにちは、雲呑堂です。 というわけで、最近「KLASK」を購入しました。YouTube等各種メディアでもよく取り上げられるので、ご存じの方も多いのではないでしょうか。 一時は品薄でしたが、最近ではAmazonで購入可能です。ちなみに我が家には「タンブリンダ…

本格アブストラクトゲームの決定版!「FILLIT」の魅力をご紹介!

ボードゲーム紹介記事。「FILLIT」について、面白さを解説しています。ゲームマーケット2019優秀作。

ゲムマ以外にもこんなにあるぜ!ボドゲイベントをご紹介

こんにちは、雲吞堂です。 新作の制作に着手し始めました。 前作を出して以来長らく(?)新作を出していませんでしたが、今年中に出したいなーと思っています。 突然ですが、ボドゲイベントと言えば何が思いつくでしょうか? そう、ゲムマですね。 20年近く…

「ドラゴンクエスト」シリーズ 今からナンバリング作品に触れる人向けリメイク作品の紹介

ドラクエのナンバリングシリーズの紹介記事。各シリーズについて、2022年現在でプレイするならこれ、というリメイク作品を紹介しています。少し辛口なのはご愛敬。

傑作ゲーム「Before Youe Eyes」から学ぶテーマとシステムの繋がり

こんにちは、雲呑堂です。 以前もちらっと書きましたが、今年は新作を出したいなと思っています。カラーズを販売した直後は「次回ゲムマに出品じゃあ~!!」くらいのテンションでしたが、去年はスケジュール等々難しく、1本も作ることができませんでした・…