雲呑を背にして  

~ボードゲームを徒然に~

ボードゲームの既成概念を破壊する!? ~テストプレイなんてしてないよ~

こんにちは、雲吞堂です。

 

今回は旅行シーズンになった今だからこそ、
持ち運びができて、かつ簡単なボードゲームを紹介します。

 

ただこのゲーム、ボードゲームを作ろうとする人間からすると、
タイトルだけでなく、色々と常識を破壊するゲームなんです。

それがこの「テストプレイなんてしてないよ」です!

f:id:wantando:20201027135401j:plain

 

www.amazon.co.jp

 


ルール説明
このゲーム初心者の方も10秒で分かる簡単すぎるゲームで遊べちゃいます。
ルールを説明しますよ?

①山札からカードを最初に1枚全員引きます

②手番になったらカードをさらに山札から1枚引きます

③手札のカードを1枚使用します


以上ですw

概要
勝敗は使ったカードの効果によって決まるのですが・・・、
まあ、こんなカードがあるんですよ?

 

f:id:wantando:20201027135736j:plain


あとはこんなのもあります。

 

f:id:wantando:20201027135814j:plain


はい、皆さんもそろそろご理解が追いついたと思いますが、
このゲーム、使用できるカードが全てこんな感じの、
テストプレイなんて知るかというばかりの、
ノリと勢いだけのカードしかありません!!
(たまに意味が分からないのもありますw)

 

プレイヤーはひたすら引いたカードの意味不明さを、
爆笑しながら勝ったり負けたりします。

 

とんでもなくばからしいですが、
旅先で盛り上がることだけは保証します!!

 

最後に私が一番好きなカードを紹介して終わります

 

f:id:wantando:20201027140539j:plain

創英角POP体最高!!

 

以上、雲吞堂でした。